こんにちは! 審査課 近澤です。3月に入って、日がだいぶ延び、厚手の上着もなくていい位の過ごしやすい季節になってきましたね。ところで、今日は3月13日・ホワイトデー前日・バレンタインのお返しをする前日です。ということで今回は、K課のT君と話がかぶりますが、バレンタインデーにまつわる話をちょろっとしたいと思います。
独身の時は、バレンタインデーに対する思い入れが強く、鼻の穴を押っ広げて、『お口の中でとろける恋人』を根拠のない期待を抱いて待っていましたが、母から貰ったチョコ1個だけだったりと、結果は惨憺たるものでした。期待した分、結果が寂しいと気持ちが沈むので、途中からは無の境地で、早くその日が終わらないかと思いながら、過ごすようになりました。 今は、結果に一喜一憂するような気負いはありませんが、チョコをくれた方には感謝し、その気持ちに応えたいと思っています。K課のT君だったら、チョコ1tトラック1台分も夢ではありませんが、若い時は、自分がよく見えていませんでした。お恥ずかしい限りです。 でも、異性の事を考えて、気持ちが高ぶったり、ときめいたりすることは大事にしたいですね。
『釣った魚に・・・と思ったことは、微塵もないよ。』と、「ある人」を意識して、月に向かって、ひと吠えして、今回の話は、おしまいにしたいと思います。